はじめまして。

ブログを見ていただき、ありがとうございます。

じゅんころと申します。

詳しいプロフィール



このブログはもともと「まいにち、一歩ずつ」というタイトルで、2014年からseesaaブログにてスタートしました。

当時はうつがとてもひどく、つらい気もちを吐き出すためのものでした。



その後、少しずつ体調も良くなり、更新が減りました。

このブログの役目も終わったかなと考え、いったん非公開にしました。



けれども、さらにその後、考えが変わりました。

わたしの体調や心境の変化を公開することで、現在うつに悩んでいる人、闘っている人の励みになるかもしれないと思いました。

そこで2017年4月に再度公開しました。

2017年8月、スマホでの使いやすさを考えて、ライブドアブログに引っ越しました。




過去記事は日記のようなものなので、あまり読者のことを意識して書いていません。

そのため、読みづらい点やお見苦しい点もあるかと思いますが、当時のわたしの素直な気もちです。

また、2017年4月に再公開してからは読者の方に向けて書いていますので、過去の記事から続けて読むと違和感を感じるかもしれません。

上記のような理由からなので、ご了承ください。



わたしの生い立ちや、うつの歴史はプロフィールのページに載せています。



過去記事からご覧になりたい場合は、

こちらの記事からスタートしていただき、画面下の「次の記事」のボタンを押していただくことで、順番に読むことができます。

わたしの心境や考え方の変化が、よりわかりやすいと思います。



現在は、過去記事の補足や、日々感じていることなどを更新しています。

無理をしないようにしているので、更新もマイペースです。

たまにのぞいていただけたらと思っています。



更新のお知らせは、下記をご利用いただくと便利です。

(お好きなものをご利用ください



Twitter

更新のお知らせの他、気になったことなどをツイートしています。

Feedly

お気に入りのサイトを登録すると、更新情報がわかるサイト(アプリ)です。

LINE

ライブドアと友だちになることで、ブログの更新情報が届きます。

★Instagram
https://www.instagram.com/junkoro_a/
日々のつぶやきや写真がメインで、ブログの更新情報を投稿することもあります。



またこのブログを、悩んでいる方、困っている方になるべくたくさん届けたいと思っています。

賛同していただける方は、ぜひご家族・ご友人にお話しいただいたり、SNSでご紹介いただければと思います。

これからも、「まいにち、一歩ずつ」をよろしくお願いいたします。



また、別ブログ「じゅんころのアンテナ」も合わせてよろしくお願いいたします。



プライバシーポリシー



スポンサーリンク