耳栓がおすすめ


わたしは、(体調にもよりますが)感覚過敏なところがあります。

そんなわたしの苦手なところ、スーパーやドラッグストア。



スーパーやドラッグストアには、蛍光灯の光、ぎっしり並んだ商品、BGMやPOPから流れる音など、「わたし攻撃されてる?」と思ってしまうものだらけです。

時間帯によっては、人もたくさんいます。



これらの店に行くと、体力や神経などが削られます。

よほど元気なときでないと、「今日もやられた…」と思うことが多いです。



疲れているとき、ストレスフルなとき、弱っているときに行くと、最悪パニック発作が出ます。

実際に倒れたのは1回ですが、やばいと感じることはわりとあります。



先日、夫から「耳栓をしてはどうか」という提案がありました。

いいかもーと思いつつ、面倒くさくて実行していませんでしたが、ようやく試してみました。



耳栓いいです! ありです!



スーパーに入る直前に耳栓をしました。

耳栓をしても相変わらずうるさくて、効き目あるのかな?と思っていました。

レジで店員さんの声を聞くため耳栓を外したところ、この世のものとは思えないほどの騒音に取り囲まれました。



いつもこの騒音の中で買い物をしていたのかと、改めて感じました。

こりゃ疲れるわけだと。



このことから、耳栓をしてもある程度の音は聞こえるけれど、かなりシャットアウトしてくれることがわかりました。

ちなみに、耳栓は家にあったもので、以前100円ショップで購入したものです。



こんな感じのものです。



性能のいいものだと、より効果があるかもしれません。

でも、100円の耳栓でもないよりはずっとマシです。



もし、スーパーやドラッグストアに行くと疲れてしまうという方は、試してみる価値ありですよ







読者登録していただくと、更新情報が届きます。
↓ お好きなボタンをどうぞ







スポンサーリンク